ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を数十台節操なく買い換えて、富士フィルムに行き着いた、カメラ沼住人のブログ。

2019-02-09から1日間の記事一覧

独自視点で比較! Nikon D500 ・ Panasonic G9Pro ・ FujiFilm X-T3 動体撮影の感想 ~アバウト版~

まず最初に言い訳しますと、全く同じ条件での撮り比べはしていません! ですが、日常的に持ち出して、何度も「鉄道」「ニホンリス」「子供」を撮っているときに感じたフィーリングから、それぞれの差を書いてみようと思います。 張り付けた写真はあくまでも…

X-Pro2 Graphite Editionをちょっとおしゃれに。

先日までは、取り急ぎボディ保護を優先して、買って放置してあったノンブランドのPUケースをつけていました。 さすがに折角の限定グラファイトモデルが、安物に見えてしまうため、急ぎ買い替えを検討。 やっとこんな感じになりました。 【ボディケース】 オ…

東京西部の雪は積もらなかった

本日は雪予報でしたが、結局積雪にはならず。 寒い中少しだけぶらぶら。 と言っても、スーパーに食材を買いに行っただけ。 もったいないので、カメラを持ち出して少しだけ撮影。 ただの売り地 散歩のお供は、X-Pro2(ブラック)+XF35mmF2 graphiteeditionを…

カメラ沼の歴史(過去のカメラ遍歴)

自己紹介記事にも書いた通り、デジタルカメラ創成期(コンシューマタイプの創成期なので、カシオQV-10のあたりから)から、いろいろなカメラを趣味的に買っては試し、そして売っては他の物を買って、を繰り返していました。 でも、「どんだけ買ったの?」「…

ブログ開設!自己紹介

ご覧いただきましてありがとうございます! ブログ主の「ミツヒデ」です。 今まではSNS等で情報発信しておりましたが、広く情報を発信するために、こちらでブログ開設を行うことになりました。 慣れておらず、文章もでたらめですが、よろしくお願いいたしま…