ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を数十台節操なく買い換えて、富士フィルムに行き着いた、カメラ沼住人のブログ。

2019-02-11から1日間の記事一覧

私はなぜ、X-T3を手放してX-Pro2をもう一台買ったか。独自視点で比較! FujiFilm X-Pro2 と FujiFilm X-T3

みなさんこん○○わ。 いつもマイナーなレビューばかりの私ですが、今回は表題の通り、X-T3を手放してまで、なぜX-Pro2を追加で購入したかの話題です。 そもそも私は、NikonD500からマウント替えした際に、X-Pro2、サブでX100Fを使っていました。 しかし「動体…

FujiFilm XF56mmF1.2 R には、XF23mmF1.4のフードが似合う

過去にpanasonicのLEICA DG NOCTICRON42.5mmを使用していたことのある私。 FujiFilmのポートレートレンズ XF56mmF1.2 をなんとかして、高級感を持たせ、X-Pro2に似合わせたいと思い、XF23mmF1.4のレンズフードに行き着きました。 多分、純正の円筒形フードの…

Amazonで数千円で売っている、あのストロボを試す

Amazonでストロボを検索すると、必ず出てくる、あれ。 数千円で売ってるけど、正直どうなのよ、ということで試しに買ってみたら、意外に便利で使えてます。 主に組み合わせるカメラは、FujiFilm X100F 内蔵型フラッシュをコマンダーにしたリモート発光も、シ…

ニトリでカラーボックスなど

本日はニトリでカラーボックスなどを購入。 子供の入学に備えて棚を3つほど。 ドライバーで全部作るのは面倒だなぁ、と思いながら、電動ドライバーの存在を思い出し、早速活用。 あっという間に3台のカラーボックス組み立て完了。 やっぱり便利、電動ドライ…