ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を数十台節操なく買い換えて、富士フィルムに行き着いた、カメラ沼住人のブログ。

Peakdesign (ピークデザイン) アンカーリンクス ブルーを買ってしまった。

みなさんこん○○わ。

いつもマイナーな機材ばかり紹介している私です。

 

さて今回は、ピークデザインのアンカーリンクを変えた話です。

同社のアンカーリンクは「赤」デザインなのですが、日本代理店の「銀一」オリジナルモデル?として、限定で青いアンカーリンクが売られています

 

 

当初はあまり興味がなかったのですが、装着しているピークデザインのストラップステッチが「青」なので、何となくそろえたくて、散財してみました。

同時に、ストラップについていたアンカーリンク用の0字リングが気に入らず、エツミの小さめのストラップリングに替えてみます。

 

f:id:akechichan:20190429144841j:plain

購入したのはこちら。

アンカーリンクのセットは、普通のストラップを取り付けられるようにする、プラのハーネス付きです。

今回は普通のストラップをつける気がないので、青いアンカーのみを使用します。

f:id:akechichan:20190429144846j:plain

箱はこちら。

いつものようにマグネットで開くようになっています。

店頭展示時に中を見やすくするためなんでしょうけれども、私が購入したお店はショーケースに入っていたので、そもそもこの仕組みが活用されていない状態。

ストラップの時もAmazonで買ったので、蓋の部分のギミックは不要でした。

青いリンクが見えます。ちょっとうれしい。

f:id:akechichan:20190429144850j:plain

こちらが箱の中身。

前回購入したリーシュ(ストラップ)についていた、アンカーとストラップ穴をつなぐことが出来る、0字型の金具は付属していない状態

バージョン4のリンクなので、紐部分が太く、このままでは富士フィルムの三角環穴には通すことが出来ません。

 

f:id:akechichan:20190429144854j:plain

こちらが今までの状態。

赤リンクと専用の0字金具。こちらを外します。

0字金具はコンパクトで良いのですが、意外に回ってしまって、気になりました。

あとデザイン的にもちょっと?でした。

 

f:id:akechichan:20190429144858j:plain

こちらがエツミのOリング型。

まぁ普通です。

f:id:akechichan:20190429144901j:plain

青リンクを装着。

なんだかかっこいいのですが、レリーズスイッチが赤なので、ちょっと不釣り合い。

レリーズも青に替えたくなってきました。

f:id:akechichan:20190429144905j:plain

最終形。

ストラップの青ステッチとワンポイントがあっており、オシャレになりました。

 

 

 ▼ストラップを購入した時の日記はこちら。

www.camera-numa.com

 

 

 ▼今回購入したのはこちらの青リンク。